回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.8
2024年時点の情報
企業カルチャー・社風:
代表を含め、まだ少人数の会社ですので一人一人に求められる業務は多岐に渡りますが、代表もまだ40代半ばで20代、30代が活躍する職場ですので、様々な意見が飛び交う前向きな社風です。また、ゲーミングデバイスがメインの商材ですので、常にe-sports界などの動きをチェックする必要性はあります。
組織体制・コミュニケーション:
代表との意思疎通も大切ですが、横の繋がりもしっかりしていると感じています。終業後の飲み会などは現在ほとんど行われておりませんが、忘年会などのグループ企業の従業員が集まるような場では、みんなが大変盛り上がっています。人間関係の良さは自慢できると思います。
口コミ投稿日:2024年08月28日
代表を含め、まだ少人数の会社ですので一人一人に求められる業務は多岐に渡りますが、代表もまだ40代半ばで20代、30代が活躍する職場ですので、様々な意見が飛び交う前向きな社風です。また、ゲーミングデバイスがメインの商材ですので、常にe-sports界などの動きをチェックする必要性はあります。
組織体制・コミュニケーション:
代表との意思疎通も大切ですが、横の繋がりもしっかりしていると感じています。終業後の飲み会などは現在ほとんど行われておりませんが、忘年会などのグループ企業の従業員が集まるような場では、みんなが大変盛り上がっています。人間関係の良さは自慢できると思います。
事業展望・強み・弱み
中国本社の自社工場との直接やり取りができますので、完全オリジナルの自社製品が企画・製造可能です。もちろん、他社様からのご依頼のOEMにも柔軟に対応できる強みもあります。また、今後伸びていくであろう、e-sports業界での商材という点も強調材料です。
事業の弱み:
日本では限られたメーカーの商材ばかりが家電量販店に並び、その牙城を崩す事は苦労します。まだ、認知度も限られている中で、有名メーカーと対抗していくのは大変です。しかし、現在はECサイトでの販売のウエイトも大きくなっており、この弱みは解消しつつあります。
事業展望:
まだまだスタートラインに立ったばかりですので、こちらではまだお知らせできない様々な企画や商品が登場しますので、自分たち自身でもワクワクしています。伸びシロしかないと感じていますので、ぜひこのチャンスを一緒に掴んでくれる仲間と出会いたいです。