回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 契約社員
4.8
2024年時点の情報
事業の強み:
ジャンルを問わず、あらゆる作品を安定してたくさん制作できる、圧倒的に高い制作能力が最大の特徴であり強みだと思います。
年間を通して8作品~10作品ほどを継続的に安定して制作できるスタジオは世界的に見ても非常に稀です。
スタジオによっては特定のジャンルに偏っていたり、少数のクリエイターに依存した制作体制を敷いている所もありますが、
このスタジオはとても間口が広く、多種多様な作品、クライアント、クリエイターとつながれる多角的かつ多面的な点が強みだと思います。
事業の弱み:
上に書いた強みとはちょうど表裏一体の弱みになりますが、作品数が多すぎる為に戦力が分散しがちな点は弱みだと思います。
「作品数を絞って1作品に集中すれば、もっとスゴイものが作れるのにな~」と言う声は周囲の人から良く聞きます。
制作本数を維持したままもっと高品質な作品を制作できるように、他社との協力関係の強化や新技術の導入などにも力を入れています。
あと、個人的にはたくさんの人気作を世に送り出している割には、世間へのアピールが弱いと感じます。広報や宣伝活動にも注力して欲しいですね。
事業展望:
アニメーション制作の需要は高まる一方なので、更なる成長と拡大を続けて行く事は確かです。
稀に見る急成長を遂げたスタジオなので、凄まじい勢いで経験値が溜まってきています。レベルアップも間近…と言う雰囲気です。
外部に向けてはコネクションの強化、内部に向けてはマネジメントの徹底を進めています。
よりクオリティの高い作品を制作できる体制になりつつあります。
口コミ投稿日:2024年06月04日
ジャンルを問わず、あらゆる作品を安定してたくさん制作できる、圧倒的に高い制作能力が最大の特徴であり強みだと思います。
年間を通して8作品~10作品ほどを継続的に安定して制作できるスタジオは世界的に見ても非常に稀です。
スタジオによっては特定のジャンルに偏っていたり、少数のクリエイターに依存した制作体制を敷いている所もありますが、
このスタジオはとても間口が広く、多種多様な作品、クライアント、クリエイターとつながれる多角的かつ多面的な点が強みだと思います。
事業の弱み:
上に書いた強みとはちょうど表裏一体の弱みになりますが、作品数が多すぎる為に戦力が分散しがちな点は弱みだと思います。
「作品数を絞って1作品に集中すれば、もっとスゴイものが作れるのにな~」と言う声は周囲の人から良く聞きます。
制作本数を維持したままもっと高品質な作品を制作できるように、他社との協力関係の強化や新技術の導入などにも力を入れています。
あと、個人的にはたくさんの人気作を世に送り出している割には、世間へのアピールが弱いと感じます。広報や宣伝活動にも注力して欲しいですね。
事業展望:
アニメーション制作の需要は高まる一方なので、更なる成長と拡大を続けて行く事は確かです。
稀に見る急成長を遂げたスタジオなので、凄まじい勢いで経験値が溜まってきています。レベルアップも間近…と言う雰囲気です。
外部に向けてはコネクションの強化、内部に向けてはマネジメントの徹底を進めています。
よりクオリティの高い作品を制作できる体制になりつつあります。
働き方(勤務時間・休日休暇・制度)
11時からの勤務ですので、時間の融通は聞きやすいと思います。
班によっては中抜け等も全然可能ですので、病院や私用も対応しやすいです。
ただ、納品前となると状況が一変しますので注意が必要です。
多様な働き方支援:
リモートや時短などはあまりありません。
きっかり8時間か、残業があるかという感じです。
副業も恐らく認められていないので、フレキシブルに働きたいという方は向いてないかもしれません。