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「株式会社スマイルマイスター/ゲームクリエイター◆未経験歓迎/残業少なめ/土日祝休/年休120日/時差出勤OK/リモート勤務」の転職・求人・仕事情報。日本最大級の【エンジャパン】の転職サイトには、ゲーム企画、シナリオライターの転職・求人情報が満載です!

ゲームクリエイター◆未経験歓迎/残業少なめ/土日祝休/年休120日/時差出勤OK/リモート勤務
株式会社スマイルマイスター
プロ取材
東京本社にて、責任者の山本さんにお話を伺いました。「好きなゲーム業界で長く活躍して欲しい」といった想いがある同社。出勤時間を8~12時で調整できたりリモートで働けるなど、働き方改革に取り組んでいます!
エン転職 取材担当者
磯田
取材担当者-磯田
株式会社スマイルマイスター
掲載期間24/05/0924/07/03

ゲームクリエイター◆未経験歓迎/残業少なめ/土日祝休/年休120日/時差出勤OK/リモート勤務

正社員職種未経験OK業種未経験OK学歴不問完全週休2日残業月20h以内内定まで2週間転勤なし
ゲームクリエイター◆未経験歓迎/残業少なめ/土日祝休/年休120日/時差出勤OK/リモート勤務イメージ1
ゲームが大好きという「ゲーム愛」があれば大丈夫です。皆さんの作りたいゲームを一緒にカタチにしていきましょう!
未経験から、手に汗握るゲーム制作に挑戦しませんか?
★このような、ゲーム体験が一つでも当てはまる方は大歓迎!★
・ボスバトルで手に汗握りながら、次にどのコマンドを実行するか悩んだ。
・ゲームのイベントシーンで鳥肌が立った経験がある。
・キャラ育成を隅々までやりつくしたいと考えて、何百時間もプレイした。

「ゲームが好き」という情熱があれば、経験は不問。未経験からゲームクリエイターに挑戦できます。ソーシャルゲームの企画・開発から運営までトータルに手掛けている当社だからこそ、「こんなゲームを作りたい!」が実現できます。

入社後はあなたの経験・スキルに合わせた業務をお任せ。ワクワクしたゲームを、今度は作る側として楽しめます。入社後は先輩が丁寧にサポートするので、ゲーム制作初心者でも大丈夫。ゲーム制作を楽しみながら、クリエイタースキルもアップしていける環境です。

自分たちが「面白い!」と思えるゲームを実現できるように、積極的な提案も大歓迎です!イチから着実にレベルアップできる当社で、プロのクリエイターに挑戦しませんか?

募集要項

仕事内容
ゲームクリエイター◆未経験歓迎/残業少なめ/土日祝休/年休120日/時差出勤OK/リモート勤務
スマホ・ブラウザ向けのソーシャルゲームを開発している当社。今回入社する方には、ユーザーをワクワクさせるゲームの企画を中心にお任せします。入社後は丁寧な研修・フォロー体制があるので、未経験の方も安心です!

<お任せする業務>
■新規ゲームの企画
■仕様書の作成
■ゲームデータ作成
■ゲーム内のイベントの企画
■ゲームのコンセプトメイキング

<入社後の流れ>
▼導入研修からスタート!
まずは2週間の本社研修を実施。「担当するゲームについて」「日々の業務の流れ」「ゲームデータの作り方」といった基礎を学んでいきます。導入研修が終わった後は、習得度に合わせ徐々にリモートワークに移行していきます。

▼実践スキルを習得!
その後は、実際のゲーム開発のプロジェクトに参加。先輩のサポートを受けながら、「各業務の進め方」「企画の出し方」などの実践スキルを習得。その方の経験・スキル・成長度合いに応じ、できる範囲の業務からお任せするのでご安心ください。

<仕事のポイント>
◎アイデアが存分に活かせます!
「クリア時に達成感が味わえるよう、ボス戦のパラメーターを調整しよう」「ゲームを盛り上げるために、夏限定イベントを開催しよう」「こうした方が戦略性のあるバトルシステムになるかも」など、様々な工夫を試せる環境。ゆくゆくは新規ゲームに参加するチャンスもありますよ。

◎チームワークが大切です!
1プロジェクトあたり20~40名(クリエイターは5~10名)が参加。クリエイターは20~30代の若手が中心で、8割が未経験スタート。共通しているのは「ゲームが好き」という気持ちで、より面白いゲームを目指しみんなで協力しながら進めています。
応募資格
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎社会人未経験歓迎第二新卒歓迎

◎今回は意欲・人物重視の採用。必要な知識は入社後に学べばOKです!
◎学歴・転職回数・ブランクは一切不問。正社員デビューの方も歓迎します!
◎ゲーム業界で活躍していた方は、即戦力として優遇します。

★未経験からゲームを仕事に!
コンビニのアルバイトや回転寿司のトレーニングスタッフ、業務系プログラマーなど、先輩の8割が未経験スタート。「新卒ではダメだったけれど、好きなゲーム業界にどうしても挑戦したい」「ゲームを一生の仕事にしたい」と入社した先輩が多数活躍中です!
募集背景 大手オンラインゲーム会社出身の代表が、「自分たちで好きなゲームを開発しよう」という想いで設立した当社。『ラストサマナー』『ドラゴンハーツ』などの代表作を始め、様々なソーシャルゲームを開発。2024年には新作『ルミナ プログノシス』のリリースも決定しています。

そこで今回、より面白いゲームを提供するために、組織体制の強化を図ることに。ゲームクリエイターとして活躍してくださる方を、新たにお迎えすることになりました。応募の際に経験や知識は不問。ゲームが好きな方からの応募をお待ちしております。
雇用形態
正社員

※試用期間3ヶ月あり。期間中の雇用形態は契約社員になります。
※試用期間中は夏休みの付与がありません。
※その他の待遇・福利厚生に変更はありません。
勤務地・交通
■本社/東京都千代田区神田須田町2-17-3 神田INビル3F
※転勤はありません。

◎リモートワーク主体で働けます!
音声収録の立ち会いなどで現場に行くこともありますが、導入研修後(2週間)は基本的に在宅勤務が可能。満員電車のストレスとは無縁ですし、空いた時間を有効活用できますよ。
交通
■本社
JR各線、日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩5分
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月平均20時間以下になります。

★8時~12時の間で時差出勤OK!
【8時~17時】【10時~19時】【12時~21時】といった風に、自分の予定に合わせ柔軟に変更可能。仕事とプライベートの両立ができる環境なので、無理なく働けます。
給与 年俸制300万円~600万円(1/12を毎月支給)+各種手当
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記給与には、月42時間(6万7000円以上)の固定残業代を含みます。超過分は、別途支給。
年収例
380万円/入社4年・30歳
480万円/入社7年・35歳
休日休暇 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇(3日)
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
※5日以上の連続休暇の取得可!
福利厚生・待遇 ◆昇給年1回
◆交通費支給(上限:月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(超過分)
◆役職手当
◆皆勤手当(月1万円~2万円)
◆テレワーク手当(月3000円)
◆リモートワーク可
◆服装自由
◆髪型・髪色・ネイル・ピアスOK!
◆オフィス内禁煙
一日の流れ(17時退勤バージョン) ▼8時 
今日は友達と「サッカー観戦」に行くから、早めに業務スタート。

▼8時15分~
本日分のタスクを確認。その後、ベンチマーク調査のために複数のゲームを分析し、それを参考に仕様書を作成。

▼11時~
12時からミーティングがあるので、その前に早めのお昼休憩!

▼12時~
オンラインMTGに参加。『Slack』『Discord』などを活用し、共有事項の確認や進捗報告を行ないます。

▼12時30分~
仕様書作成を再開。途中、プログラマーから機能の質問があったので、ビデオ通話で説明。

▼17時
作業完了! キックオフまでには充分間に合うので、少し早めに行って夕ご飯を食べておこう!
一日の流れ(12時出勤バージョン) ▼12時
今日は午前中に歯医者の予約が入っていたので、それを済ませてから業務開始。

▼12時~
オンラインMTGに参加。その後の雑談タイムでは、先週リリースされたゲームのプレイ感想を話し合う。

▼12時30分~
ミーティング後に行なったディレクターとの調整を踏まえ、仕様書を作成。

▼15時
12時スタートだったので、少し遅めのお昼休憩。

▼16時~
ゲーム内で使用するアイコン素材について、イラストレーターと打合せ。

▼16時30分~
仕様書作成を再開。退勤前には翌日分のタスクを整理し、「明日は10時出勤です」とメンバーに報告。

▼21時
作業完了。友人から誘いを受けて、退勤後にすぐゲーム開始。
転職・求人情報イメージ1
入社後は経験豊富な先輩が丁寧に指導。未経験の方でも、一人前のゲームクリエイターを目指せる環境なので、着実に成長していってください!
転職・求人情報イメージ2
2024年には新作『ルミナ プログノシス』のリリースが決定。これからも大手ゲーム会社と連携し、様々なゲームタイトルの開発を進めていきます!

プロフェッショナル取材者のレビュー

動画でCheck!
取材から受けた会社の印象

今回の取材で印象的だったのが、ゲームが大好きな方が非常に多いことです。仕事中に自分たちが担当しているゲームに触れるのはもちろんのこと、プライベートでも様々なゲームを日常的にプレイしているのだとか。過去には会社内でゲーム大会を開催し、その模様を動画で公開したり、イベントレポートを作ったりなど、みんなで盛り上がったのだそうです。

また、自由に意見やアイデアを発信できる風通しの良さも、同社の魅力とのこと。リモートの環境でも『Slack』『Discord』などのコミュニケーションツールを積極的に活用。プロジェクトMTGで情報共有をしたり、個別の打合せで仕様の確認・すり合わせを行なったりしているとのこと。困った時も気軽に質問・相談できるため、安心してスタートできるのだと仰っていました。

「ゲーム好き」という共通の想いを持った仲間がいる同社なら、今回入社する方も楽しく働けそうだと感じました。

この仕事のやりがい&厳しさ
やりがい■ユーザーが満足するゲームを作る喜び!
スマホ・ブラウザ向けのソーシャルゲーム開発を行なっている同社。そのため、リリース後もゲームのアップデートが可能とのこと。例えば、ユーザーからの意見をもとに機能を改善したり、新アイテム・キャラを追加したり、新たなイベントを開催したり。スピード感を持って、より完成度の高いゲームにしていけるのだそうです。「リアルタイムでユーザーの反響が分かるのが嬉しいですね。高評価だった時は、これまでの苦労が報われた気持ちになれるんです」と仰っていました。
厳しさ■調整役としての難しさ。
プログラマーやグラフィッカーなど、実際に作業する方が参考にする「仕様書」を作成します。ゲームを完成させる土台となる資料のため、設定やデータなどを漏れなく記載しなければなりません。また、「どんな方向性で行くのか」「どんなUI/UXにするのか」「仕様書で不明な点はないか」など、ビデオ通話で何度も打合せを重ねる必要があります。ディレクターと現場のクリエイターを繋ぐポジションだからこそ、調整の大変さがあるのだそうです。
この仕事の向き&不向き
向いている人◎ゲームが大好きな方
今回は意欲・人物重視の採用のため、応募の際に経験は不問。必要なのは、「ゲームが好き」という情熱とのこと。活躍中の先輩も、「憧れだったゲーム業界に挑戦したい」といった志望理由の方ばかりなのだとか。また、プライベートでも一緒にゲームをするほどなので、「ゲームが好きな方」には理想的な環境といえるでしょう。
向いていない人▲コミュニケーションを大切にできない方
1プロジェクトあたり20~40名が参加。ディレクターやシナリオライター、デザイナー、プログラマー…など、様々な人と関わりながら進めていきます。「自分の考えに固執し過ぎる方」「チームワークやコミュニケーションを大切にできない方」には向いていません。

会社概要株式会社スマイルマイスター

設立 2010年
代表者 代表取締役 神崎 崇
資本金 600万円
従業員数 80名(2024年4月時点)
事業内容 ■ゲームソフトの企画・開発・販売・運営
■デジタルコンテンツの企画・開発
事業所 ■本社/東京都千代田区神田須田町2-17-3 神田INビル3F
主要取引先 株式会社DMM.com
株式会社マーベラス
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ポケラボ
株式会社オルトプラス
企業ホームページ http://www.smile-meister.jp/

応募・選考について

入社までの流れ
STEP1
Web履歴書による書類選考
STEP2
一次面接 ※オンライン(Web)
STEP3
二次面接+適性テスト ※対面(本社)
STEP4
内定(おめでとうございます!)
<なるべく多くの方とお会いしたいと考えております>
※ご応募から内定までは1~2週間の予定です。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能。もちろん、それ以降の入社も歓迎です。
※面接日時・入社時期は希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください。

<面接について>
※平日19時以降の面接が可能ですので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※一次はオンライン(Web)面接、二次は対面(本社)面接を予定しています。
応募受付方法 当ページよりご応募ください。追ってこちらからご連絡いたします。
面接地 本社またはオンライン(Web)で実施します。

■本社
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-17-3 神田INビル3F
連絡先 ■本社
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-17-3 神田INビル3F
担当採用担当
E-MAILrecruit@smile-meister.jp
個人名の表記について
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